2013年11月14日木曜日

なるほど、しかし……

 リヨンの町のあちこちの建物にトロンプルイユの壁画が描かれているのをテレビで見てああいいなと思ったことがあるが、Illusion of the Week: Japanese Food-Chain Breaks the Curse of OCHOBO! という記事で紹介されてた例を見て、現実の町にとけこむという点では負けていないのではないかと思った。笑えるし。あいにく、ここに紹介されているチェーン店は近辺にはないようで、実物は見たことはない。

 でも、画面には「liberation」とあるが、本当にまだ解放されていなかったのだろうか。確かに大口を開けたくない状況はあるだろうから、逆に、それなら男とて同じではないか? 男用の包装紙を使っている男も(最後にちらっと)出ていたらどうなのだろう。私はもっとおもしろいように思うのだが。


 ちょっと気晴らしに見て回っていた中で見つけた小ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿